2014年02月06日

2014-02-06


自室に石油ストーブを入れました。
最近観た映画は「永遠の0」の他に、「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」をもう1回DVDで。
最近読んだ本は山田宗樹「百年法」。
というわけで、久々に更新。

寝ちがえたのか、首から肩甲骨が痛いなぁ。
こういうのの治りが遅くなったような気がする。
これがRK(老化)というものの一種か!?

昨日、テレビで偶然観てた番組。(中居くんがMCしてた)
35歳過ぎた女性タレントが数人出てて、「35歳を過ぎて起きるRKの身体の現象」を言い合って笑う内容だった。
あぁ、納得・・・って内容だけど、男もまったく同じです。
でもそれで別にいいんじゃないかなぁと思うけども。
アンチエイジングって言葉、世の中言い過ぎな気がする。

男女問わず、歳取ってるからこその魅力&かっこよさってのがあって、若いうちは逆立ちしても出てこないからな、あぁいうのは。
俳優だと、市村正親さんとか、國村隼さんとか、俺の母親がファンである仲代達矢さんとか。
まぁ、同性の若い世代からはある種のパワーをもらうとこもありますが。
対女性にいたっては、自分のリスナー層(おそらくそれくらいの年齢多しと予想)に媚売るわけじゃないけど、いい年齢の取り方をしてる女性ほど色っぽいものはない。
熟女好きのチェリスト村中くんと一緒にいたから言うわけでないです(笑)。念のため。

テレビと言えば。
今日はめずらしく報道ステーションを最初から最後までじっくり観ていた。たまたま。

佐村河内さんの件や、都知事選の事、NHK経営委員のニュース、待機児童の問題、安部内閣が押し進めてる事・・・・などなど。

あぁ、いちいち言いたい事いっぱい。思想もいっぱい。
勢いにまかせて語るといい事ないからな。
第一、お前何様だよって事になりかねない。
飲み込んで、神戸の打ち上げでメンバーと語りあおうか。

なんにしても、笑って明るくなるニュースはほとんどない。
そんな時こそ、我、音楽に没頭すべし。もちろん選挙は行く!

さて、というわけで、ガチンコのクラシック曲しかやらない古典研究会の本番@札幌やってきました。

写真 2-1(変換後).png

裏古典のセッションも楽しくはじけ、教会での方は反省はありつつも、温かいお客さんのおかげでいい本番が出来たと思います。
ちなみに札幌は真部くんの故郷。
真部くんのご両親や親戚の方々ともお会いし、その温かいお人柄に感動しました。
彼のキャラクターの良さはあそこから生まれてるのだな。
あ、もひとつちなみに教会での楽屋は牧師室でした。

神戸と東京も、いい空間に出来るよう頑張りたいと思います。

たまに更新ついでに書くと、これからも色々なライブが予定されてます。
自分リーダーのも、セッション系もどれも気持ち入ってるのでおすすめですが、3/22は初のメンバーと組むトリオなので、自分でも楽しみです。
4月は恒例となりつつある男子二楽坊のツアーもあります。(いつまでこのタイトルでいくんだ)

そしてまだまだ準備段階ですが、2月〜3月と練習&アレンジをして、3月に新譜を録音する予定です。
おそらく5月頃にリリースして、その後にコンサート・・という流れを想定していますが、具体的に発表出来るまでもうちょっとお待ちください。

石油ストーブのせいで部屋の酸素が薄いようです。
このへんで。
【未分類の最新記事】
この記事へのコメント
久しぶりの大さんの語り とっても嬉しい&楽しいです。
更新待ってました。
ありがとうございます。

それとアラフォーに勇気と希望を与えてくださり感謝です(笑)
大さんからたくさんの感動をもらっていい歳を重ねたいです。

新譜の準備やライブなど 引き続きお忙しいご様子ですが 体調に気を付けて頑張ってください。
いつも応援しています。
Posted by Yoshimi at 2014年02月06日 05:41
久しぶりの更新、うれしい!
きっととっても濃い毎日をお過ごしなんでしょうね。
中井くんがMCの番組、私も思わず見ながら”わかる〜”とテレビと会話してしまいました。
新譜、楽しみに待っております。
その後のレコ発も行きたいな〜。
Posted by トマト at 2014年02月06日 23:35
新譜の準備やライブなど 引き続きお忙しいご様子ですが 体調に気を付けて頑張ってください。
いつも応援しています。
Posted by レイバンサングラス at 2014年02月13日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック